2006年08月31日

今日は 帰りま〜す!

あっ!と言う間に

8月が終わってしまいました〜

今日は、もう帰りますよ〜

さようなら〜わーい(嬉しい顔)
posted by 綾小路ツギマロ at 19:20| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

発送の荷造りを手伝ってきました!

今、本社事務所に戻ってきましたよ!わーい(嬉しい顔)

発送センターに顔を出したら、

こき使われて帰ってきました。ふらふら

人気者??の麻呂わーい(嬉しい顔)は、皆から「あれやって!これやって!」

とお願いされるぞよ!これって、単なる小間使いかな?がく〜(落胆した顔)

麻呂は、そんな事は気にせず 商品の発送をお手伝い

してきました〜わーい(嬉しい顔)

とは言っても、荷造りした商品を確認し、

ダンボールのフタをして、ガムテープで止めて、

シール類を張るお仕事ですけどね〜exclamation×2どんっ(衝撃)

でも、お客様へ心を込めて やりましたよ〜わーい(嬉しい顔)

あ〜肩が凝った!

今夜 息子に500円払って マッサージしてもらお〜どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)

(実はここだけの話し、背中にシップを貼っているぞよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 綾小路ツギマロ at 17:50| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリンキャンペーン!

あれ?わーい(嬉しい顔)

どうして、松島蒲鉾本舗が 『キリン』を応援するかって?

皆様もきっとご存知の

『キリン 選ぼうニッポンのうまいもの 2006』

そうじゃ!俳優の佐藤浩一さんがビールと一緒にわーい(嬉しい顔)

日本のうまいものをおいしそうに食べる宣伝をしているでしょ!

本当にうまそうに食べるよな〜!ビールわーい(嬉しい顔)

きっと、撮影は大変だったでしょう!(太ったかな?)

今年の『キリンキャンペーン2006』では、

宮城県のうまいもの!として

笹蒲鉾が選ばれました!笹蒲鉾の名店5社の蒲鉾詰合せでおじゃる!

松かまの『小ざさ蒲鉾詰合せ』も選ばれてますよ〜!わーい(嬉しい顔)

yukaina0013.JPG

よろしくお願いいたしま〜す!
posted by 綾小路ツギマロ at 10:46| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

松かまの愉快な仲間達 PARTUぞよ〜

お待たせしたでおじゃるexclamation×2

日本三景 まつし〜ま〜の 蒲鉾屋さん

松島蒲鉾本舗の『松かまの愉快な仲間達 PARTUじゃ』わーい(嬉しい顔)

yukaina0007.JPG

およひらめき
これは、『松かま』の昔からのマスコットボーイ????
芭蕉人形でおじゃる。わーい(嬉しい顔)
この芭蕉人形君(松尾芭蕉様 「君呼ばわり」にてごめんなちゃい)
松島蒲鉾本舗 門前店と五大堂店におりますよ〜!

お客様は、よく芭蕉人形君と一緒に記念写真を撮っている人気者ぞよ!
麻呂には、まけるがの〜わーい(嬉しい顔)

門前店の店舗内もパシャ!しちゃいました目

yukaina0008.JPG

yukaina0009.JPG
門前店の美女軍団にもカメラ
あれふらふら1人がすばやく隠れてしまいましたよちっ(怒った顔)

そしてexclamation×2門前店の看板娘exclamation&question

いつも、『むう』の揚げたてや『松島ちぎり揚げ』
を作ってくださいますよ〜わーい(嬉しい顔)

yukaina0010.JPG
ありゃ?ガラス越しから麻呂も映ってしまったかながく〜(落胆した顔)

つづきまして、総本店の事務所へ突入しました〜

麻呂が、カメラを向けるとどんっ(衝撃)

すばやく防御したでおじゃるダッシュ(走り出すさま)ふらふら

yukaina0006.JPG

皆様!まじめにお仕事してくださいね〜わーい(嬉しい顔)

えっ?? 「次麻呂様が一番まじめじゃないむかっ(怒り)」ってグッド(上向き矢印)

がく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔) わーい(嬉しい顔)
posted by 綾小路ツギマロ at 09:21| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

松かまの愉快な仲間達じゃ〜 PARTT

今日は、松島は大変良い天気でおじゃるexclamation×2

そこで、突撃〜exclamation

松かまの愉快な仲間達〜どんっ(衝撃)

麻呂がデジカメ持って、松かまの愉快な仲間

を突撃パシャカメラしてきたぞよ〜

yukaina0001.JPG まずは、配送のKさ〜ん

yukaina0002.JPGyukaina0003.JPG
松かま五大堂店の美女お二人じゃわーい(嬉しい顔)

次は、発送センターへ突入!
yukaina0004.JPGyukaina0005.JPG
きゃ〜
やめて〜わーい(嬉しい顔) だって〜

だめじゃ〜!読者の皆様に向かってわーい(嬉しい顔)

はい!ポーズぞよ〜手(チョキ)







posted by 綾小路ツギマロ at 11:49| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

おばけ?の『むう』?

えっ! 我が社の可愛い『むう』ちゃんわーい(嬉しい顔)

(もちろん、皆様ご存知の お豆腐入り揚蒲鉾『むう』のことぞよexclamation×2

『むう』ちゃんがおばけになったでおじゃるかがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

実はのグッド(上向き矢印) お客様からうれしいメールを頂いたぞよ!

食材王国みやぎのHPで当社の『むう』を知ったお客様 M・N様

からのメールじゃわーい(嬉しい顔)

M・N様が長いこと大切にしている『おばけのぬいぐるみ』

の名前が〜『むう』というそうじゃどんっ(衝撃)

真っ白で、ほわほわ柔らかい肌触りなので名前を『むう』という名前に〜

ありゃ〜

なんか、内の『むう』と同じような感じじゃあ〜りませんかダッシュ(走り出すさま)

このぬいぐるみの本名は「テリオット」だそうじゃ!

早速、調べてみましたよ〜!

teriotto.jpg
(この写真は、麻呂がHPから引用したもので、M・N様
の『むう』ちゃんではありませんのでお間違いなく〜わーい(嬉しい顔)

調べて見て 麻呂とかまっちは 

びっくりじゃ〜exclamation×2どんっ(衝撃)

なんか、当社の『むう』ちゃんに 雰囲気がそっくりでおじゃらぬか?

前に愛犬『むう」ちゃんがいましたが、今度は

おばけの『むう』ちゃんexclamation

蒲鉾の『むう』ちゃんもよろしくね〜わーい(嬉しい顔)

M・N様 今度 ぜひ 松島に遊びにいらしてくだされ!

ぜひ、おばけの『むう』ちゃん と 蒲鉾の『むう』ちゃんの

ツーショットを撮りましょうよ〜わーい(嬉しい顔)目

あれ? 肝心な 当社の『むう』ちゃんの写真を載せるのを
忘れたぞよふらふら
蒲鉾の『むう』君のを知りたい方は、
松島蒲鉾本舗のホームページに遊びに来てね〜わーい(嬉しい顔)

http://www.matsukama.jp/

じゃわーい(嬉しい顔)
posted by 綾小路ツギマロ at 17:10| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

鳴子峡に行ってきました〜

ありゃ〜ふらふら

ちょっと休んでいる間に、誰も書いてくれていないぞよちっ(怒った顔)

こら〜ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)むかっ(怒り)

かまっち!海太郎!

二人とも 全然書いていないじゃないか〜パンチ

まったく、もう〜!頼りにならない部下達じゃの〜わーい(嬉しい顔)

やはり、麻呂が がんばらねばならぬか!

と言うことで、先日 

紅葉で有名な 鳴子峡 に寄ってきたぞよわーい(嬉しい顔)

narukokyou


秋には、紅葉が素晴らしいぞよ〜exclamation×2

鳴子の温泉も最高じゃexclamation×2
posted by 綾小路ツギマロ at 11:33| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

明日は,久しぶりのお休みで〜す!

本日で,無事 松島 五大堂のご開帳は終わりです.

関係者の皆様,大変お疲れ様でした.

当社の社長も,朝早くから大変お疲れ様でございました.

麻呂は,明日 お休みさせて頂きます.

海太郎君,かまっち よろしくね〜!

あっ!かまっちは,ただ今 仙台空港催事にて

空港特設売店で,がんばっているぞよわーい(嬉しい顔)

がんばってけろexclamation×2
posted by 綾小路ツギマロ at 21:20| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

松島 五大堂御開帳は今日も賑やか

お待たせ致しました。

百聞は一見に如かず!

と言う事で 写真をどうぞ〜

gokaichou0006.JPG

gokaichou0007.JPG

gokaichou0008.JPG

gokaichou0009.JPG

gokaichou0010.JPG

gokaichou0011.JPG

gokaichou0012.JPG


posted by 綾小路ツギマロ at 10:33| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

松島 五大堂 祝!御開帳ぞよ〜!

朝からすご〜い行列でおじゃる!

今日から3日間!

松島 五大堂に安置されている

重要文化財 五大明王像の御開帳でおじゃる!

なんと!33年に1回しか見られないぞよ。

早速、次麻呂君はデジカメを持って 取材じゃ〜目

gokaichou0002.JPG

gokaichou0003.JPG

gokaichou0004.JPG

すごいでおじゃるの〜!

今8時半過ぎぞよどんっ(衝撃)exclamation×2

五大堂内では、只今 瑞厳寺の導師様をはじめ 中尊寺の導師様

や各関係者にてお経が上げられているぞうじゃ!

ここで、待って 導師様達の写真を撮りましょう!

楽しみにしていてくだされわーい(嬉しい顔)


posted by 綾小路ツギマロ at 19:25| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

花火は雲の中〜

もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

松島の花火大会


gokaichou0001.JPG

低く垂れこめた雲exclamation 雲exclamation

せっかくの花火が〜!

ひゅるひゅる〜 と高く上がった花火は〜

雲の上

雲の中で ドンパンexclamationパンexclamation

何も見えないぞよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

お金がもったいないの〜がく〜(落胆した顔)

松かま総本店、五大堂店 『ございんや』にて

夕食付花火見物のお客様も大変残念がっておりました。

麻呂が悪いわけではござらぬが!

『大変残念でしたね〜!どうもすみません』

と謝ってしまいました〜

お客様から『いいのよ!こんな値段で、おいしい食事と

素晴らしい場所で花火が見られる』事がわかったからわーい(嬉しい顔)

とありがたいお言葉を頂戴致しました。

『来年も来るわよ〜exclamation』とのありがたいお言葉でした。

『ありがとうございま〜す』

一方で、心無い若者がいて悲しいぞよもうやだ〜(悲しい顔)

花火見物の方々が当店のお手洗いを借りに来るのでおじゃるが。

ゴミ袋を手に一杯ぶらさげて・・・・

帰りには手ぶらでお店を出て行くぞよ!がく〜(落胆した顔)

そうじゃもうやだ〜(悲しい顔)最初から ゴミを捨てる為にトイレに入るぞよちっ(怒った顔)

悲しいでおじゃるのexclamation

自分で出したゴミはちゃんと持帰りましょうどんっ(衝撃)







posted by 綾小路ツギマロ at 21:52| 宮城 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松島花火大会当日!

花火大会の当日!

麻呂は、一生懸命 炭火焼き蒲鉾を焼きましたわーい(嬉しい顔)

疲れたぞよexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

これから、また一仕事じゃexclamation
posted by 綾小路ツギマロ at 18:07| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

明日は花火大会

いよいよ明日は花火大会ぞよ!

麻呂は総本店にて炭火焼きのお手伝いじゃわーい(嬉しい顔)

昨年は、指を火傷してしまったので

今年は気をつけましょう!

おいしい炭火焼蒲鉾をexclamation×2

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)

追伸:連日、かまっちと麻呂は「くりこま高原駅」にヘルプ
   に行っておりますじゃ!
   かまっちが、麻呂の教えた?裏道がわからず・・・・
   渋滞にはまってちっ(怒った顔)っているぞよ〜
   ここだけの話しどんっ(衝撃)かまっちは、方向音痴かのわーい(嬉しい顔)
posted by 綾小路ツギマロ at 08:52| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

松島花火大会は、17日です!

おはようございます。

えっ!言葉が標準語だ!でおじゃるか?

ふらふら 少し、おじゃる調にするのが疲れたぞよふらふら

言葉調に少し無理があったりして〜

たまには、標準語で行きましょう〜(おじゃる丸君ごめんね!)

例年 8月15日に行われております『松島花火大会』exclamation×2

今年は、五大堂御開帳の関係もあり、

8月17日

となります。

皆様、くれぐれもお間違いのないようにexclamation

よろしくね〜!
posted by 綾小路ツギマロ at 08:58| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

松島 五大堂ご開帳じゃ〜!

皆様、わかったかのわーい(嬉しい顔)

では、正解じゃ〜

えっ〜!この間に正解を探しに行ったんだろう〜って!

そんな事は、ないぞよどんっ(衝撃)むかっ(怒り)

自他共に認める

麻呂は、松島博士じゃexclamation×2

松島の事でわからない事は な〜いexclamation×2わーい(嬉しい顔)

皆様に特別に 五大明王像の写真をお見せいたしましょう〜

もちろん、拝観料はサービスじゃわーい(嬉しい顔)

godaimyouo0001.JPG

まずは、中央!
『不動明王』様

左上は、
『大威徳明王』様 (牛の背に乗っているぞよ)

左下は、
『軍茶利夜叉明王』様

右上は、
『金剛夜叉明王』様

右下は、
『降三世明王』様 (あれ?誰かの上に乗っているぞよがく〜(落胆した顔)

ぜひ、実物を見に来てくだされ〜

帰りに、松島蒲鉾本舗で蒲鉾を食べて行ってねわーい(嬉しい顔)
(ありゃ?ずうずしく宣伝してしまったぞよふらふら




posted by 綾小路ツギマロ at 09:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

松島! 五大堂ご開帳までもう少しぞよ!

前にもご紹介させて頂きましたが、

今年は、33年に1回の松島の名所

五大堂に安置されている五大明王像の
(通常は、瑞厳寺の宝物館に大切に保管されているぞよ)

33年に一度の御開帳の年ぞよ わーい(嬉しい顔)

godaido.JPG

う〜ん!次回の御開帳の時には麻呂は、生きているかの?ふらふら

麻呂と同じ不安を持つ方は、ぜひ いらっしゃってくだされexclamation

ただし、五大堂の御開帳は8月18日〜20日の3日間

だけぞよ!

特別拝観券は「2千円」じゃ!拝観券にはお札等もいただけるぞよ!

毎年8月15日に開催している 松島花火大会は、

この御開帳にあわせて8月17日に変更されましたよ!

hanabi01.JPG

ところで!皆様は 五大明王

ってご存知ですかexclamation&question

えっ? 次麻呂は知っているのか?って〜がく〜(落胆した顔)

も・も・がく〜(落胆した顔) もちろんでおじゃる〜どんっ(衝撃)むかっ(怒り)

まずは、皆様よくご存知のexclamation

不動明王じゃ〜 exclamation

次はのバッド(下向き矢印)ふらふら

・・・・・・・・・・眠い(睡眠)

えっへ〜んexclamation×2 では、皆様に問題ぞよわーい(嬉しい顔)

後4つのの明王はexclamation&question な〜んじゃわーい(嬉しい顔)
posted by 綾小路ツギマロ at 08:53| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

今日は、くりこま高原駅へ行ってきます!

いよいよ、お盆シーズンでおじゃる!

松島も沢山のお客様で賑わっておりますよ〜exclamation×2

本日は、曇り空にて涼しいですよわーい(嬉しい顔)

今日は、先日オープンしたばかりの『くりこま高原駅』

へ お盆シーズンのピーク時期という事で!

朝からかまっちが商品補充に行ってま〜す車(セダン)

麻呂も午後から出動じゃわーい(嬉しい顔)

『むぅ』が沢山売れているといいですねわーい(嬉しい顔)

では、行ってきま〜す!
posted by 綾小路ツギマロ at 11:42| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

麻呂は人気者????

おはようでおじゃりまする〜

『麻呂は人気者??』

このタイトルは、なんじゃわーい(嬉しい顔)

かまっち!からは自画自賛ちっ(怒った顔)と怒られそうどんっ(衝撃)

でも、麻呂は気にしないぞよ!

久しぶりに 松島の店内にて

松かま

の愉快な仲間達との写真でおじゃる!

麻呂の白い制服exclamation×2似合っているでしょexclamation

(髪の毛の白髪も・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

はいexclamation×2ポーズじゃ〜わーい(嬉しい顔)

maro001.JPG

左端のOさん!恥ずかしがってネームプレートをはずしちゃった〜

(心配しなくても個人情報保護にて、ちゃんと隠すぞよ〜)

松かまの美女軍団がストーカーに襲われたら大変じゃからのどんっ(衝撃)

ありゃ!門前店のA・Oさんが商品を重そうに持っているぞよ目

わざとらしくお手伝いのふりを〜カメラ

maro0003.JPG

これは、ちょっと演出のしすぎでおじゃるのふらふら

添乗員さんとも 記念写真をお願いしま〜す!

maro0004.JPG

読者のみなさま〜わーい(嬉しい顔)

御覧の通り、松島蒲鉾本舗は愉快な仲間達でいっぱいです!

ぜひ、松島にお越しの折には遊びにいらしてくだされ〜わーい(嬉しい顔)

ありゃ〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)

最後は、宣伝になっちゃったねどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)

これからお盆休みに突入で〜す!

がんばりましょうね!
posted by 綾小路ツギマロ at 09:09| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

松島 瑞厳寺 灯道 PARTVじゃ!

日本三景 松島〜

瑞厳寺 灯道 PARTV

では、早速続きを〜

虚無僧さん!がんばってね〜わーい(嬉しい顔)

と 海太郎君と麻呂は 瑞厳寺に向かって足を進めます。

と前方に提灯のようなものがどんっ(衝撃)動いているぞよexclamation

あれはいったい!なんじゃ!

odori.JPG

ありゃわーい(嬉しい顔)

女性陣の踊りかな?麻呂は、初めて見たぞよexclamation×2

がんばってね〜どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)

瑞厳寺の門前に行くと

延命地蔵様の前に 松明の灯りが煌々とひらめき

延命地蔵様は、瑞厳寺の住職様にて大変長生きされた方ぞよ!

柔和な笑顔が特長ぞよ!

長生きの秘訣は 怒らず!いつも笑顔わーい(嬉しい顔)でいる事!

だそうじゃexclamation×2麻呂もがんばろうexclamation

nagaiki01.JPG

延命地蔵様の前には 「延命ろうそく」を並べるコーナー

が設けられているぞよ!1本100円で延命ろうそくを販売してま〜す!

100円で長生き出来れば 安いものじゃのグッド(上向き矢印)海太郎君わーい(嬉しい顔)

ありゃ〜がく〜(落胆した顔)

海太郎君がいないぞよパンチ

迷子になったかのふらふら

と周りを見回すとどんっ(衝撃)

海太郎君! なんと、ちゃっかり 延命ろうそくを買っていましたわーい(嬉しい顔)

では、はいexclamation×2チーズexclamationカメラ

nagaiki03.JPG

お〜!海太郎君!延命地蔵様のような

すばらしい笑顔じゃexclamationわーい(嬉しい顔)

がんばってね〜!
posted by 綾小路ツギマロ at 10:56| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

瑞厳寺灯道! PARTUじゃ!

瑞厳寺灯道 PARTUじゃ

松島 瑞巌寺〜

松島蒲鉾本舗総本店の皆を残し、

麻呂と海太郎君は瑞厳寺の参門へ〜

今年も、参門前には「尺八入門コーナ」がわーい(嬉しい顔)

海太郎君!ではここで、記念写真じゃわーい(嬉しい顔)パシャ

toudo02.JPG

今夜はチャレンジしている暇はないぞよ!

先に進むぞよ〜!

参門をくぐると瑞厳寺に向かう参道はろうそくの灯りが〜

toudo03.JPG

お〜!暗闇にろうそくの灯りが〜幻想的な世界じゃ〜!

(やはり、彼女と来るべきじゃもうやだ〜(悲しい顔)

幻想的な参道を歩いて行くと・・・・

前方から怪しげな人々ががく〜(落胆した顔)

komusou.JPG

およ目 虚無僧の皆様じゃ〜exclamation

PARTVに続く〜
posted by 綾小路ツギマロ at 16:57| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

