2007年02月24日

本日!三越名取店オープンじゃ〜!

さぁ〜いよいよオープンじゃexclamation×2

今日は、どんなドタバタ劇が待っているでしょうわーい(嬉しい顔)

早速、朝一番にかまっちに電話したら〜

名取駅→ダイヤモンドシティ・エアリまでのシャトルバス

が大変混雑しており バスに乗れな〜いがく〜(落胆した顔)

との事で タクシーに乗って移動中車(セダン)との事じゃどんっ(衝撃)

10時の開店に間に合うのかのがく〜(落胆した顔)心配じゃexclamation×2

麻呂も本日、様子を見に行って 写真を撮ってくるぞよ!

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)
posted by 綾小路ツギマロ at 09:12| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

余裕かな???

三越名取店のグランドオープンは,2月28日ですが

グランドオープンに先駆けて,明日からソフトオープン

致します.

本日,ダイヤモンドシティ・エアリ全体の内覧会がありました.

とにかく,広くて 大きいぞよ〜どんっ(衝撃)

全部回ってきましたがダッシュ(走り出すさま)疲れちゃったでおじゃるexclamation&question

各店,急ピッチで開店準備を進める中・・・

松かまだけは,余裕のよっちゃん??でした〜わーい(嬉しい顔)

各店の担当者からは,あれ?まだ準備しないの?

余裕だね〜わーい(嬉しい顔)なんてむかっ(怒り)からかわれる始末ふらふら

ふふふ・・・キスマーク松かまは,余裕のよっちゃんじゃ〜

秘密兵器を用意しているのじゃよ〜わーい(嬉しい顔)

明日が楽しみじゃの〜わーい(嬉しい顔)

正直言えば・・・ちょっと不安がないわけじゃないがのわーい(嬉しい顔)

次麻呂は 超楽天家じゃから 大丈夫でおじゃるよ〜

今度,「三越名取店」のメンバーを紹介するので

楽しみにしていてね〜

posted by 綾小路ツギマロ at 22:27| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かまっちは大忙し〜

麻呂が 仙台駅チーム二班を引き連れて新幹線

東京に行っている間どんっ(衝撃)

かまっちは、ダイヤモンドシティ・エアリ

三越名取店への出店準備で大忙しじゃわーい(嬉しい顔)

優秀な部下を持つと楽でいいの〜わーい(嬉しい顔)

いよいよオープン間近じゃわーい(嬉しい顔)

出店準備は着々?!と進んでいますよ〜exclamation×2

昨日も、麻呂はヘルメットを被り、ジャンバーを着て

( 華麗なる一族の木村拓也に瓜二つぞよわーい(嬉しい顔) )

お手伝いに行きました。車(RV)

オープン前は、店内は上履き着用exclamation×2

あっ!〜

上履きを忘れてしまったぞよ〜がく〜(落胆した顔)

仕方ないので、靴下で失礼・・・・・

急いで、会社の者にスリッパを持って来て〜とヘルプ

運良く、研修に来ていたTさんからスリッパを借りました〜

後で、三越担当者のA様より!

さっき、麻呂さん 靴下じゃなかった?グッド(上向き矢印)

ふらふら いいえ〜 A様の気のせいではないですかグッド(上向き矢印)

危機一髪セーフじゃ〜

皆様〜exclamation×2 松かま三越名取店へぜひお越し下さいませ〜

従業員一同 心からお待ち申し上げておりますぞよ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)



posted by 綾小路ツギマロ at 12:43| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

社員旅行の笑い話〜

おはようごじゃります〜わーい(嬉しい顔)

昨日は、疲れのせいか ぐっすり眠れましたよ〜exclamation

仙台駅チーム二班目のメンバーはどうかな?どんっ(衝撃)

店長が気を利かして、今日は疲れているだろうから

なるべく休ませてあげようとのやさしい配慮じゃわーい(嬉しい顔)

Hさんだけ休みじゃな〜いもうやだ〜(悲しい顔)と泣いておりました。

Hさん!それだけ若いどんっ(衝撃)ってことじゃexclamationわーい(嬉しい顔)

元気だして がんばって働いてね〜!

そのHさん!行きの新幹線での車内でのことじゃ

仙台駅を出発して しばらく・・・

車掌さんが来ましたよ〜

Hさんexclamation何やらカバンをごそごそ・・・

何しているのかな?ひらめき

もしかして・・・切符を探しているのかなexclamation×2

Hさ〜ん!今は、切符を見せなくてもいいんじゃよ〜exclamation×2

Hさんは、真っ赤な顔をしておりました〜がく〜(落胆した顔)

最近、新幹線に乗っていないのかのグッド(上向き矢印)
posted by 綾小路ツギマロ at 10:38| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ディズニシーへ行ってきたぞよ〜

おばんです〜(これは,宮城の方言で こんばんわ〜)

昨日,今日と 松かま仙台駅売店チーム二班目の

社員旅行の引率?にて 東京へ行ってきたぞよわーい(嬉しい顔)

二班目と言うことは一班目もあったということじゃ!

麻呂が公平に班分けしたのじゃがどんっ(衝撃)

どうやら一班と二班では平均年齢に

若干のずれが〜

あくまで・・・若干ぞよexclamation×2わーい(嬉しい顔)

では,ここで一班と二班の旅行のコースを紹介するぞよ!

一班は,

初日  横浜中華街にて食べ歩き〜お台場にて夜景にて食事
2日目 東京ディズニシーにて 主に絶唱系のアトラクション!

二班は,

初日  浅草見物〜夜は寿司屋
2日目 東京ディズニシーにて 主にショー系のアトラクション

これで,どのくらいの年齢差かおわかりいただけたかのグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

東京ディズニシーでは,皆で はい!ポーズ

かけ声は,もちろん

「むう〜」じゃ〜

皆の強い反対exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)にて

皆様に二班目のディジニシーでの記念写真を

掲載できないのが残念じゃの〜!揺れるハート

追伸:ディズニシーで麻呂が疲れはてて入り口の地球儀の近くで

座って休んでいると,ミッキーが近づいてきてわーい(嬉しい顔)

麻呂に握手をしてきたぞよexclamation×2

麻呂って有名人かのexclamation&questionわーい(嬉しい顔)手(パー)手(チョキ)



posted by 綾小路ツギマロ at 21:45| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

あ〜 大事な会議を忘れちゃったぞよ〜!

今日は、朝からドタバタどんっ(衝撃)

お昼過ぎにようやく落ち着いて仕事をしていると〜

電話がるんるん

「次麻呂様〜 ○△の○○様からお電話です」

えっ! がく〜(落胆した顔)

あ〜ふらふら

思い出したぞよ〜今日は、13時から仙台で会議があったのじゃ〜

時すでに遅し、現在13時15分exclamation×2

「ごめんなさ〜い。今からすぐに行きま〜す」車(セダン)

とあわてて、仙台東自動車道を使い 仙台へ

どうにか14時に到着する事ができましたが・・・・・

ちょうど、会議が終わったところでした。もうやだ〜(悲しい顔)

麻呂は、平身低頭にてふらふらふらふらダッシュ(走り出すさま)

麻呂だけ、居残りで会議の内容の説明を

受けて帰ってきたでおじゃるむかっ(怒り)

なんとも情けない一日でした〜!

皆様、大変申し訳ございませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)

反省!もうやだ〜(悲しい顔)どんっ(衝撃)
posted by 綾小路ツギマロ at 19:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

可愛い娘?が遊びにきたよ〜!

松かま門前店の看板娘だったわーい(嬉しい顔)Mちゃんが

久々に松島に遊びに来ました〜わーい(嬉しい顔)

昨年、幸せな結婚式をあげ 現在は仙台本店でパート

勤務しているMちゃんわーい(嬉しい顔)

幸せ一杯わーい(嬉しい顔)exclamation×2どんっ(衝撃)

まんまるexclamation&questionとしたぴかぴか(新しい)Mちゃんどんっ(衝撃)

幸せそうで何よりですどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)黒ハートハートたち(複数ハート)

Mちゃ〜んexclamation×2 

松かまの蒲鉾食べて もっと!もっと!

幸せになってくりゃれ〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)
posted by 綾小路ツギマロ at 18:34| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「むう」の記事発見!!

おはようでおじゃる〜!わーい(嬉しい顔)

久々にブログを書いたらexclamation

早速、沢山の皆様にご訪問頂き、麻呂は幸せぞよわーい(嬉しい顔)

今後は、改心してブログ書きに専念するかのぴかぴか(新しい)

そういえば、2月8日号の週刊文春の

宮藤官九郎さんが連載している{俺だって子供だ}

の記事において、なんとexclamation×2当社

松かまの「むう」

が紹介されておりましたよどんっ(衝撃)

宮藤官九郎さんがご家族で松島に来られた時の事が書いてありました〜

当店の「むう」を食べた感想が・・・・exclamation×2

ありがたい事に、むう「うまい!」と誉めて頂いたぞよわーい(嬉しい顔)

もっと、うれしい事に なんとexclamation×2

官九郎さんのお子様(1歳)が

家に帰ってから深夜一時に起き上がり

「むう」とつぶやいたとか・・わーい(嬉しい顔)

官九郎さんexclamation「かんぱちゃん」(お子様の名前?ニックネーム?)

また遊びに来てね〜グッド(上向き矢印)



posted by 綾小路ツギマロ at 09:14| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

新店舗オープンまでもう少しじゃ!

松かまファンの皆様〜わーい(嬉しい顔)

この度、当店は

宮城県名取市に新しく出来る ショピングセンター

ダイヤモンドシティ エアリ 三越名取店

三越名取店1階に「松かま 三越名取店」がオープンしますじゃexclamation×2

地元の皆様exclamation×2 松かま


を よろしくお願いいたしま〜す!わーい(嬉しい顔)

本日、かまっち!と二人で車(セダン) 雪の中霧

松かまの売店内装が完成したとの知らせをうけ〜

早速、二人で売店を見に行ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)

店舗内はまだ工事中の為、ヘルメット着用じゃ〜どんっ(衝撃)

かまっち は〜

ヘルメットがかぶれない〜と 騒いでおりましたダッシュ(走り出すさま)

本人、「私ってexclamationそんなに頭が大きかったかしら?」

と何やら ショックのご様子もうやだ〜(悲しい顔)

かまっちexclamation×2 ヘルメットが前と後ろ逆じゃよ〜わーい(嬉しい顔)

かまっちふらふらは 恥ずかしそうににて

かぶりなおしていました〜ひらめきわーい(嬉しい顔) 
posted by 綾小路ツギマロ at 18:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先日、東京に行ってきました!

さいたまの鯖男様から

もっと、まじめにブログを書け

との叱咤激励を受けて!久々にブログを書きましょう〜

鯖男様!私は、東京で悪いことなど何一つしておりませんぞよ〜ちっ(怒った顔)

先日、次麻呂が東京で働いていた時から仲良く遊んで頂いている

方が、大変名誉ある賞を受賞されましたわーい(嬉しい顔)

そのお祝いのパーティー?に行ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)

周りは、お偉い方々がいっぱいでした〜

麻呂は、肩身の狭いを思い?をしながら・・・・・・

大先生にお祝いを伝えてきたぞよわーい(嬉しい顔)

本当におめでとうございま〜す!

でも、昔お世話になった方々にもお会いでき、大変楽しい時間でした。

麻呂は、会費分のおいしい料理とビールを飲んできました〜わーい(嬉しい顔)

残念ながら、料理の中に

松かまのおいしい蒲鉾はありませんでした〜ふらふら

鯖男様は、ご家族ご同伴でしたから〜悪い事できませんでしたね〜

残念exclamation

追伸:鯖男様のご息女は、小さい時も可愛かったですが
   とても素敵なお嬢様になられておりました。
   家の愚息のお嫁さんに欲しい〜わーい(嬉しい顔)

posted by 綾小路ツギマロ at 13:04| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

