2006年11月18日

はぁ〜くしょん!

いよいよギフトシーズンですね!

『松かま』通販チームも、皆 はりきってますよ〜わーい(嬉しい顔)

海太郎君exclamation×2 これから忙しくなるぞよ〜

風邪などひかずにがんばるぞよ〜どんっ(衝撃)

と言っていた本人の麻呂が ちょっと風邪をひいたような

『はぁ〜くしょん』 どんっ(衝撃)

がく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、早く帰って寝るぞよ〜眠い(睡眠)
posted by 綾小路ツギマロ at 17:49| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

感謝!感激!

久々のブログにも関らず、沢山の皆様が

麻呂のブログを見ていただき 感謝!感激!

雨・あられ〜 でおじゃる〜!

昨日は、「NECさんのソリューションフェア」を

総務のOさんと一緒に見に行きました!

いろいろなシステムがあり大変勉強になりました。

帰りは、もちろん!久々の仙台なので・・・

お食事をして帰ってきました〜!(財布が空っぽじゃがく〜(落胆した顔)

いよいよ!ギフトシーズンに突入です。

皆様exclamation×2 「松かま」

の蒲鉾をよろしくお願いいたしま〜す!

posted by 綾小路ツギマロ at 09:20| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

祐子のお願い?!

腰が痛いのをおくびにもださず、

いつも笑顔の麻呂をわーい(嬉しい顔)

総本店の 祐子さん 麻呂の顔を見ると

ニッコ〜

(何か嫌な予感じゃダッシュ(走り出すさま)

「麻呂様、五大堂店にいかれますかグッド(上向き矢印)

「は・はい! 行きますよ(無理やり言わされている感じ)」

わーい(嬉しい顔) では、ついでにこの商品を持って行ってくださ〜いわーい(嬉しい顔)

「祐子の お・ね・が・い揺れるハート」だって〜ふらふら

なんの事はごじゃらぬ、小間使いでおじゃるグッド(上向き矢印)

でも嫌な顔をせず、スマイル!スマイルじゃ〜わーい(嬉しい顔)

祐子様、商品はちゃんと 五大堂店のOさんに届けましたよ〜

追伸:麻呂が、一生懸命ブログを書くように
   皆様の温かいコメントをお待ちしておりま〜す!




posted by 綾小路ツギマロ at 13:35| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲隠れ????

麻呂は、雲隠れしていたのかのふらふら

最近、全然ブログを書かないと 皆様から避難ごうごうじゃもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんなされ〜ダッシュ(走り出すさま)

何か、最近 いつも謝っているようなexclamation

ちゃんと、ブログをサボらずに書けばいいんじゃがのバッド(下向き矢印)

寄る年波で〜

exclamation×2パンチむかっ(怒り)

な〜んて、言い訳はいか〜んexclamation×2

と言うことで 雲隠れしていた

次麻呂さんは、復活??? しました〜わーい(嬉しい顔)

また、よろしくね〜

追伸:最近、忙しくて レストランの配膳をお手伝いして
   いたら、腰が〜
   毎日、働いている 皆様の手前 『痛い〜』もうやだ〜(悲しい顔)
   なんて、言えませんよね〜どんっ(衝撃)
   マッサージに行こう〜っと!

posted by 綾小路ツギマロ at 11:40| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

今日も雨!

昨日に引き続き、本日も雨でおじゃる雨もうやだ〜(悲しい顔)

東北の紅葉の真っ盛りexclamation

沢山のお客様が松島に訪れますが、

一日中の雨で、大変残念でおじゃる。

みなさま〜exclamation×2ごめんなさ〜い!

と 麻呂が謝っても どうしようもないの〜ふらふら

今日の気温は、8℃ 天気予報では昼間は10℃を

超えないそうじゃどんっ(衝撃) 

今朝、通勤途中のニュースでは、蔵王エコーラインは、

雪の為、雪通行止めだそうじゃがく〜(落胆した顔)

いよいよ冬がやってきますよ〜!

寒さなんか!ふっ飛ばしどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)

今日も一日がんばりましょう〜!

水も滴る いい男じゃわーい(嬉しい顔)
posted by 綾小路ツギマロ at 09:10| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

雨の一日!

今日は、一日中 雨でした〜!

お客様も多く、雨宿りのお客様も加わり

お昼時の店内は、ごった返しておりました〜

お客様には、落ち着けない雰囲気で大変ご迷惑

をおかけし、申し訳ございませんでした〜ふらふら

明日も、雨のようですが・・・・・

晴れたらい〜い〜なグッド(上向き矢印)るんるん晴れ

追伸:最近麻呂は、息子の万歩計を借りてつけております。
   本日の歩数は、16,341歩じゃ〜
   レストランのお手伝いもしましたよ〜わーい(嬉しい顔)
   (かえって、皆の邪魔になったかながく〜(落胆した顔)

明日もがんばりましょう〜exclamation×2どんっ(衝撃)
posted by 綾小路ツギマロ at 19:35| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

炭火焼き蒲鉾いかが〜

本日は、麻呂は 総本店のお手伝いぞよわーい(嬉しい顔)

えっ! 何を手伝うか? ってグッド(上向き矢印)

それはのexclamation×2

焼きたての『炭火焼き』かまぼこの販売じゃどんっ(衝撃)

白衣を着て、『いっらしゃいませ〜』と

焼きたての炭火焼きかまぼこを販売しますよ〜!

1枚150円でおじゃる!わーい(嬉しい顔)

皆様 買いにきてね〜!

えっどんっ(衝撃) 今日の今日じゃ遅いでおじゃるか〜!

それはそおうでおじゃるの〜ふらふら

でも、買いに来てくだされ〜!おいしいよ!

追伸:本日に備えて・・・昨夜 髪を染めたでおじゃる〜
   るんるん『黒髪の〜少年〜るんるんぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

posted by 綾小路ツギマロ at 09:01| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

秋の松島2006『松島紅葉ライトアップ』のお知らせじゃ〜

おはようでおじゃる〜わーい(嬉しい顔)

今日は、皆様に『松島紅葉ライトアップ』のお知らせをするぞよ!

松島 瑞厳寺周辺の紅葉をライトアップしようという企画じゃ!

瑞厳寺隣りにある庭園が素晴らしい 園通院の紅葉ライトアップ!

瑞厳寺参道の杉並木・洞窟群等 松島周辺の紅葉のスポットを

幻想的にライトアップするぞよ〜

ぜひ、貴方の素敵な方とご一緒に来てくだされ!

ご希望の方がいらっしゃれば 次麻呂がエスコートするぞよわーい(嬉しい顔)

ライトアップの期間は、10月28日(土)〜11月19日(日)じゃ

17:30〜21:00までですので、お間違いなくわーい(嬉しい顔)

もちろん、無料ですのでご安心して来てくだされ!

10月27日に関係者の内覧会があるので、麻呂も誰かを

誘って行くぞよ〜! 誰か一緒に行ってたもれ〜exclamation×2



posted by 綾小路ツギマロ at 09:20| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

奥松島へ釣りに行きました!

えっ!仕事中か?って〜がく〜(落胆した顔)

もちろん、お休みを利用してですよ!わーい(嬉しい顔)

今日は、次麻呂のプライベートな休日のお話しぞよ!

最近の、休日は 家でゴロゴロ・・・ふらふら

これでは いか〜ん! と思い!

久々に釣りに出かけることにしました〜わーい(嬉しい顔)

釣りといっても、本格的な釣りではなく、半分リフレッシュ

を兼ねた のんびりな釣りじゃ!

行ったところは、景色が素晴らしい 『奥松島』じゃ!

NEC_0012.jpg

秋晴れの最高の天気じゃった晴れ

釣果は・・・・・・

リフレッシュが目的じゃわーい(嬉しい顔)

えっexclamation×2何匹釣れたか教えろどんっ(衝撃) でおじゃるか〜

では、小さくてリリースをした魚さんを含めて・・

カレイ→6匹(体長 10cm程度)
河豚→2匹(体長 5cm程度)写真参照
あいなめ→1匹(体長 15cm)
はぜ→6匹(体長 8cm〜17cm)
かに→1匹(殻の横幅 8cm程度)

NEC_0010.jpg

以上でした。はぜが主な対象魚でしたが、17cmのはぜが3匹のみ!

ようやく、大きなはぜが連れ始めたどんっ(衝撃)と思ったら・・・

エサがなくなってしまったでおじゃるふらふら

今日から、またお仕事がんばりましょうexclamation×2




posted by 綾小路ツギマロ at 09:11| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

もと〜い

もと〜い!(訂正じゃ!)

今日、来たバスガイドさんに

鳴子峡の紅葉を訪ねたら、見頃はまだみたいで〜す!

ごめんなさ〜れ〜わーい(嬉しい顔)

追伸:弁慶の泣き所をイスにぶつけもうやだ〜(悲しい顔)
   痛いぞよ〜!少し腫れてきましたがく〜(落胆した顔)
   
posted by 綾小路ツギマロ at 17:45| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

